クラロワトッププレイヤーの凄さ

どうも、こんにちは。昨日は書くことができませんでしたが今日は書いていきたいと思います。今日はクラロワのトッププレイヤーの凄さについてお話ししたいと思います。まあ、私は雑魚プレイヤーなので彼らの凄さを全て理解することはできません。といってもセンスの話などではなく、上位プレイヤーの努力量について焦点を当てたいと思います。kkさんやライきさんなどの配信を見ていていつも感じるのは、クラロワに費やす時間が莫大に多いということです。彼らは7、8時間続けてマルチに潜ったりします。私は5、6試合で集中力が切れてしまうのでそんなに続けてプレーできません。それだけ、クラロワが好きで愛しているということでしょう。配信はミルダムというアプリで行われているので、好きな方は見てみてください。彼らは、試合中に相手のエリクサーと手札を把握し、どこになんのユニットを出すかを常に予想しています。また、相手の名前をみて、この人は何のデッキをよく使っているかを覚えています。他にも彼らは知識量が豊富です。例えば、このユニットはこの様に対処すればノーダメージでキング起動できるということをたくさん知っています。私も彼らみたいにクラロワに時間を注ぎ込んで上手くなりたいものです。幸運なことに、私たちは上手い人のプレーをYouTubeや配信でたくさん見ることができます。当たり前の様で、これはとても幸せなことです。なので、クラロワをプレーするだけでなく見て勉強することも大切にしたいものです。