どずぼんラジオの魅力

どうも、みなさん。こんばんは。本日はどずぼんラジオの魅力について語りたいと思います。どずぼんラジオは、ドズルさんとぼんじゅうるさんが深夜に二人でお話をするくらいならラジオをやっちゃおうという軽いノリから第一回どずぼんラジオが始まりました。そこから徐々に日時や時間が決まっていき、クラロワコロシアムという番組の後に行われる様になりました。そんなどずぼんラジオですが、昔のどずぼんラジオの方が好き、という方も多いのではないでしょうか。かくいう私も昔のどずぼんラジオの方が好きと感じています。もちろん、現在ミルダムで行われているどずぼんラジオも楽しませてもらっています。初期の頃のどずぼんラジオが面白く感じる要因として、適度な下ネタトークで盛り上がれていたということがあります。現在、ドズル社の視聴者には多くの女性が含まれます。これはマイクラ実況を始めてから増え始めました。しかし、昔の頃は主にクラロワ実況をしており、ほとんどの視聴者が男性でした。そのため、下ネタトークで盛り上がれていたというワケです。もう一つの要因として考えられるのは、ラジオの時間です。現在はI時間で終了しますが、昔は3時間も行われていました。この深夜テンションがラジオを面白くしていた要因なのかなと思います。私がどずぼんラジオで好きなのはコメント欄の一体感です。これは、深夜にいこなわれているということもあり、コアファンが沢山集まっていることが関係していると思います。私は現在でも2、3年前のどずぼんラジオを聴きながら寝落ちしています。何回も聴きすぎて内容をほとんど覚えてしまっています笑。みなさんもぜひ聴いてみてください。